人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の更新デス。

久々の更新デス。_e0102214_137036.jpg
ブログの更新が遅くなってすみません(><)。

実は先週の金曜にいきなり声が出なくなってしまって・・・
声の駆け込み寺として有名な耳鼻咽喉科で診てもらったところ、
声帯が炎症を起こしていて、しゃべればしゃべるほど声が出なくなるという診断でした。
確かに本当ひどいカスカスで・・・。声帯が腫れてて、うまく閉まらないのが感覚としてわかるくらいで。

とにかくしゃべらないで、安静にして、なんだかんだで1週間近くかかりましたが、
今日はもうほぼ元の声に戻りました。声が出るって素敵。

ただそれまでの間に決まっていたお仕事があったりして、
いろいろな方にご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に反省です。一から出直す気で、頑張ります~!!

お医者さまによると、最近流行ってるらしいので、みなさまもお気を付けください。
ぶよぶよ声帯の写真も戴きましたが、なかなかデンジャラスでした。ひぃ。
見たい方はご一報くださひ(ΦωΦ)。

声帯がいっちゃった時の必須アイテム。
●安静。とにかくしゃべらない。寝る。
●いつでもマスク
●そして首にはマフラー!寝る時にはタオルに変更。
●加湿器は常に連続加湿。そして足りなきゃ吸入器!
●うがい
●はちみつ大根(ただし生臭ひ・・・)
●もちろんお医者さんのお薬
●そしてはちみつのどスプレー

久々に注射しました。ステロイド。
注射・・・やっぱり嫌いじゃないな。

本日の1枚は、今日事務所へのご挨拶に持参したリリエンベルグ、の外観☆
木で写ってないけど、可愛いお店です。メルヘンチックです。
見つけづらいし、行きづらいですが、美味しいのでオススメヾ(≧∇≦)ノ
by kehuno-wanko | 2008-05-24 01:39 | つれづれ