人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cafe AALIYAとマリアージュフレール☆

cafe AALIYAとマリアージュフレール☆_e0102214_0453131.jpg
今日はおじみんこと、尾島圭美ちゃんとご飯しましたぁ♪
まず事務所で落ち合って、そのまま、ちょうど休憩に出る3人のマネさんと一緒に中華なご飯。
マネさんは普段かなりお忙しそうで、なかなかゆっくりお話出来ないので、嬉しい機会でした♪
・・・話の内容は、なんかお馬鹿な話しかしてない気もしますが(笑)。

その後、マネさんたちはお仕事なので、おじみんとデザート☆
前日にネットで調べていたら、とても心惹かれるお店があったので、そこへ~。

そのお店とは、新宿三丁目駅・伊勢丹の付近にある『cafe AALIYA(アリヤ)』。
クチコミ大絶賛の魅惑のデザートが、こちら!!
cafe AALIYAとマリアージュフレール☆_e0102214_11955.jpg
フレンチトースト!!もう、ふわっふわで卵の自然な甘みが感じられる一品。すっごく美味でした~d(≧▽≦*)。
しかもプレーンな状態で出てくるので、自分の好みでシナモンやらクリームやらをかけられます☆
気になるお値段は、なんとドリンク付きで700円。安い!
ご飯を食べた直後だったのに、ペロリと食べ終わっちゃいました(^^ヾ。
こんなに美味しいフレンチトーストは初めてデス。また絶対に行こうっと▼・ω・▼~♪

その後は、同じく伊勢丹付近にある『マリアージュフレール新宿店』へ☆
ここはフランス系の紅茶専門店で、新宿店は1階がショップ、
2階が喫茶になっていて、本格的な紅茶が戴けるのデス。

しかし入ってびっくり。メニュー4ページ(だったかな?)にわたる紅茶の種類に唖然。
私、紅茶は全くわからないのであたふたでしたが、店員さんが好みを聞いていろいろな茶葉を
説明してくれたり、香りをかがせてくれたりして、無事に選ぶことが出来ました。
ついでにマドレーヌとスコーンとカヌレと、中に紅茶のクリームを入れて焼き上げたお菓子を注文して、おじみんとわけっこ。
マドレーヌはしっとりでもちろん茶葉を使ってるし、スコーンはサクサクだし、
どれもそれぞれに美味。お腹がそんなに空いてなくても入っちゃいました。

こちらはちょっとばかりセレブなお値段ですが、紅茶もお菓子も美味しかったし、
なによりすごく優雅な気分になれました。大満足☆☆☆

しかしお店を3軒はしごして、3軒ともで食べてる・・・。危険だ。。。
by kehuno-wanko | 2008-04-16 01:40 | うまいもの