人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

築地・寿司大!!

築地・寿司大!!_e0102214_0242820.jpg
先日土曜に行ってまいりました、朝築地ツアー!!
前回行った時には大和寿司さんだったので、 今回はもう1つの人気店・寿司大さんで☆
築地・寿司大!!_e0102214_0305056.jpg
頼んだのはこちらのセット。
他にも全部でセットは3つあったのですが、折角なので1番オススメのこれを!奮発!!

いやぁ、3時間並びましたとも(^^ゞ。
その理由は入ってみてわかりました。
すごく忙しいハズなのに、店内では板前さんが、こちらがゆったり出来るような接客をしてくれました。

大和寿司さんは入ったらどーんとまとまってお寿司が出てきて、
何がなんだかよくわからずもかなり美味しく食べてましたが、
今回の寿司大さんは1つ1つ、板前さんがネタの説明やお話を交えて出してくれました。
築地・寿司大!!_e0102214_0441850.jpg
こちらはまず出てきたまぐろ!もうふんわりトロトロですよ~!!

嬉しかったのは、実はわたくし左利きなのですが、
板前さんがすぐに気づいてくれて、次のネタからお寿司の置き方をみんなと逆にしてくれたのデス。
いつもはお寿司の向きをちょいと変えてからつまんでたのですが、
なんかちゃんと見てくれてるのねぇって嬉しくなっちゃいましたd(≧▽≦)。

お味もとっっっても美味しかったです~!!
食べられる人には最後に好きなネタを1つサービスしてくれるとのことでぇ・・・
築地・寿司大!!_e0102214_0433189.jpg
迷ったのですが一番お気に入りだった↑↑↑金目鯛昆布〆をおかわり☆

どのネタも脂が乗ってて、とろけて本当美味しかった~▼・ω・▼
並ぶのは覚悟ですが、寿司大さん、オススメです!!

他のお寿司写真は、More...をクリックするとありまする☆
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ




築地・寿司大!!_e0102214_0455062.jpg
うにこさんです。
普段はウニはあまり心惹かれないんですが、築地で食べると味が全然違います。うまし!!
築地・寿司大!!_e0102214_0471068.jpg
これは・・・さわらだったかな?
築地・寿司大!!_e0102214_0473932.jpg
シロエビと巻物のまぐろと、キュウリが入ってるのはたらこデス!
築地・寿司大!!_e0102214_0481950.jpg
シマアジです。網で捕まえたものではなく、釣ったものなんだとか・・・。
いろいろお話してくれる板前さんで面白かったデス。
築地・寿司大!!_e0102214_0521466.jpg
これは・・・なんだっけ??(笑)。
出す前に板前さんがネタをパンッて叩いてました。
するとネタが、まだ神経が残ってるのでキューっと反り上がって、歯ごたえが良くなるそうです。
ムービーまで撮らせて戴きました(笑)。
築地・寿司大!!_e0102214_0542598.jpg
友人が頼んだシラコ。美味しかったそうです☆

あぁ、思い出してたらまた行きたくなっちゃいました▼・ω・▼~♪
by kehuno-wanko | 2008-03-26 00:57 | うまいもの