人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯河原~熱海の食べ歩き日記☆

湯河原~熱海の食べ歩き日記☆_e0102214_23304184.jpg
遅くなってしまいましたが、やっとこデジカメの画像を取り込んだので湯河原ひとり旅のうまいものたちをアップしまーす▼・ω・▼
まずはお宿でのお夕飯!
何回かにわけてお料理が運ばれてきたので、全部一辺に撮れなかったのが残念・・・。
お料理に梅の小枝が添えてあったり、目でも楽しめるものでした☆

写真がたくさんあるので、続きはMore...をクリックしてくださいね☆
オススメは後半の写真なので(^^ゞ。



湯河原~熱海の食べ歩き日記☆_e0102214_23341123.jpg
続いてお宿での朝ご飯!
ひものが美味でした~♪もちろんご飯はおかわりです!!
湯河原~熱海の食べ歩き日記☆_e0102214_2335563.jpg
湯河原で梅林を見終わった後、お昼ご飯を食べにこちらの『麦とろ童子』へ!
ここは湯河原から熱海を向かう国道沿いにある自然薯を食べられるお店デス。

ちなみにこのお店、海沿いにあるので・・・
湯河原~熱海の食べ歩き日記☆_e0102214_23443010.jpg
こんな風景が窓から見えちゃいます!絶景かな絶景かな☆

そして出てきたのが・・・
湯河原~熱海の食べ歩き日記☆_e0102214_23374458.jpg
じゃーん!!!!
この時期限定の『生いくらの定食』!このぷちぷちを見よ!!(笑)
この生いくらに自然薯をかけて食べます。いい塩気~♪
セットについてる蟹汁を美味でした☆
あとここはご主人の接客も売りらしく、終始ギャグを交えた説明をしてくださいました~。

そしてこの後はバスが1時間来ないため、30分ほど歩いて湯河原へ戻り(無計画旅)、
電車で熱海へ・・・。
本当は初島まで船で向かい、そこで船底がガラスになっている船に乗ってお魚でも見ようと
思っていたのですが、結構なタイムロスのため断念。

そのまましばらく熱海をお散歩し、昼食から3時間程度経過したところで夕食へ(笑)。
友人オススメの『わんたんや』さんへ行ってきました!!
調べるとワンタンが有名なお店らしかったのですが、
その友人のオススメはチャーシューと餃子。
という訳で、チャーシューワンタン麺と餃子をオーダーしました(ひとりで)。
湯河原~熱海の食べ歩き日記☆_e0102214_2348475.jpg
食べかけ?・・・きききき、気のせいですよ??
あっさりした昔ながらの醤油ラーメンですが、チャーシューが分厚い!
見えないけど、ワンタンもたっぷりと入ってます。
餃子は1つ1つが大きいです。お店のお姉さんが躊躇した理由がわかります。

しかし、完食。大変おいしゅうございました。特に餃子。
すんばらしくジューシーでした。コストパフォーマンスもいいね!!
さすが地元の人気店です。

さすがにこの後はお腹がぱんぱんだったので、また駅までお散歩して帰りました。
いまだに胃袋が拡張したままだけど、美味しかったからいいんだい(><)。

おまけ。帰りに通った金色夜叉で有名なアレ。
湯河原~熱海の食べ歩き日記☆_e0102214_23551182.jpg

にほんブログ村 グルメブログへ
by kehuno-wanko | 2008-03-20 23:56 | 逃避行