俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はっぴぃ☆バレンタイン

e0102214_3175237.jpg
こんばんは、女子力絶賛低下中の矢澤デス。もともとそんなに無・・・げふごふ。

今日は日ごろお世話になっている事務所の方々へ、お菓子を作ろう!!
と、思い立ち久しぶりにお菓子作りを始めたら、手際がめちゃくちゃ悪くなってて、
勉強会に行けなくなってしまいました・・・本末転倒だわ。。。
『趣味:お菓子作り』が泣くぜ(-_-;)。

という訳で、今日は『豆腐ドーナツ』と『バナナとくるみのパウンドケーキ』と
『クレームオショコラ』を作りました。同時進行するつもりが、てんやわんやでした=3

悔しかったので、帰宅後に再チャレンジ。まぁお家用にもなりますし☆
クレームオショコラは過去何回か作ってて問題なさそうだったので、残りの2つを。

豆腐ドーナツは今日が初挑戦だったのですが、2回目のほうがうまく出来た!
油の温度が高すぎると普通のドーナツみたいになってしまうのですが、
きちんと低温でじっくり揚げると、外はカリッと、中はポンデリングみたいになりました。うまっ!!
e0102214_3345124.jpg

e0102214_3315418.jpg
絹豆腐をつぶして、そのお豆腐と同じグラムのホットケーキミックスを入れてコネコネして揚げるだけ!
その後粉砂糖まぶしたり、チョコつけてみたり・・・簡単レシピですよん♪
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-02-14 03:37 | つれづれ