俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日はお仕事☆

e0102214_13471116.jpg
昨日はアニメのお仕事でした☆
すごくリラックスしたムードなのに高めあってる感じが・・・すごいなぁ。
こういう作品に、少しでも携われて嬉しいデス。

本日の1枚は、昨年利きコーラ大会をした友人宅で見つけたコーラの本。
中には世界のコーラが(笑)。
この本もすごいし、持ってる友達もすごい・・・と思った1品。

               ↓↓↓ちなみに中身の、ほんの1ページ↓↓↓
e0102214_13554320.jpg

・・・って、このブログに以前やった利きコーラの記事あげてなかったようですね、私。
その写真もあげちゃえ!!

More...をクリックしてくださいね♪



e0102214_1434560.jpg
友人のコーラコレクション(笑)。
以前一緒に芝居をしていたメンツで集まって味くらべをしたんです。
e0102214_144096.jpg
これが味くらべように、それぞれカップに移した様子。
同じコーラなのに、色が違い過ぎる。。。
以下、感想は昔のmixiの日記から引用。

『始める前は、なんだかんだ言ってもコーラだし、
「なんだ、あんまり変わらないんだね」程度で終わる予定でしたが、
この色味を見た時点、さらにはそれぞれが放つ匂いが相まって愉快な匂いがした時点で、不安が湧いてきたのはナイショです☆

ちなみに左からメッコール(韓国)、チェリーコーラ、インカコーラ(アメリカ)、
タイ、台湾、フランス、イギリス、ベトナム、チェリーバニラコーラ。

ベトナムのコーラからはパクチー系の草のニオイがし、
台湾のものは、イソジンを薄めたニオイと味がしました。げふ。

他にもイギリスのは、コーラグミの味がしたり、
インカコーラはシロップの味がしたり、
メッコールは炭酸入り麦茶の味がしたりしましたが。

一番日本に近かったのはフランスです。
でも日本のよりも、ちょっとまろやか?だったかなぁ~。

まさか同じコーラでも、ここまで個性豊かな味がするとは思わず、
飲みながら全員テンションだだ下がりでした(笑)。
終わった後、体が熱くなったり胃痛がしたりした人もいたりね(^^;。
でもこんな機会はめったにないので、面白かったっす!!』

日々、こんな大人げな・・げふんごふん、楽しいことして過ごしてマス(ΦωΦ)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-02-01 14:09 | お仕事