俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

@浄妙寺。

e0102214_1344199.jpg
本日のお抹茶その2@浄妙寺

報国寺に続いて訪れた浄妙寺で、またしても一服。
茶室「喜泉庵」の奥に水琴窟があり、見たかったのデス。

しかしこのお寺は静かだし、それに茶室がきちんとあって、
とても優雅で、癒されました。本当静かで贅沢な時間が流れていって・・・
美味しい生菓子とお抹茶を戴きながら眺める日本庭園に、遠くの紅葉に大満足。

報国寺もよかったんですが、
混んでいるので、お抹茶も整理番号で呼ばれて取りに行くのだったのと、
茶室ではなく屋根のついた長い椅子に、きゅうきゅうに座らなきゃいけなかったので(^^ゞ。

浄妙寺、今回のイチオシかも!!
e0102214_22671.jpg
ちなみに茶室はこんな感じ(左の建物)。
右にあるお庭を眺めながらの一服は、まこと至福の時でした☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-12-09 01:44 | 逃避行