俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Yの悲劇。

e0102214_122887.jpg
昨日はいそいそと日記を書いておりました。
時間は1時の手前。
早く寝なくちゃと思い、うむうむ文章を考えて、いざっと送信ボタンを押したら・・・

メンテナンス∑(-言-)。

そう、昨日深夜1時からメンテナンスだったのデス。
確かに19日にメンテナンスがあるとは書いてあったけど、深夜だったから
まだ翌日のつもりで正確な時間を調べてなかったのです=3
自業自得だけど、折角文章考えたのにぃ~。。。

という訳で、以下は昨日のお話デス↓↓↓

昨日は知人さんが出ているインプロ(即興演劇)の公演を観てきました~。
しかも今まではゲーム形式だったり、シアタースポーツだったのですが、
昨日のはロングフォームというモノ。

お客さんから1つの単語をもらって即興の芝居をしていくのは同じなんですが、
このロングフォームの場合、それが1時間にも及ぶのです。
短いのを何個かやっていくなら、1つ失敗しても次で盛り返すことも出来ますが、
これにはそれが出来ないんですねぇ・・・。

ゲームと違って縛りが少ない分、エチュードのようでしたが、
エチュードですらまったくもって苦手だった私。見てるだけで勉強になります。
久々な友人さんともお話出来たし、うん、行ってよかったな▼・ω・▼

そして今日は月1レギュラーのお仕事でした☆
久々のお仕事・・・あははん(^^ゞ。
でも今まで選択肢に浮かばなかった表現が出来た気がします。
やっぱり現場で学ぶことは大きい。次の現場よ、早くこーい!!

写真は、母親の島根土産の、出雲大社限定キューピーと、お守り。
縁結びとは・・・なんと大きなお世話でしょう(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-20 01:40 | お仕事