俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー

江ノ島~♪

e0102214_21292074.jpg

今日はふらっと江ノ島に行ってきました!!
写真は新江ノ島水族館の、イワトビペンギンの、おしり(笑)。
閉館間際でお疲れだったのか、ボテッとしてて可愛かったのデス☆

他にもイルカのショーを見たり、ダイバーさんの餌付けなどを見たり、
ネコザメやドチザメ、セミエビなどを触ったり(そういうコーナーがあるのです)・・・。

あとカメがふいに、同じ水槽の魚をぱくっとしたり(未遂で終わったけど、何だったの!?)
ペンギンがぶるっとしたなぁと思ったら、鳥みたいな白いウ○チが飛んできたり(笑)。
びっくりなところもありましたが、とっても楽しかったです~!!
3時間が本当にあっという間で!!

個人的なオススメは、深海魚のコーナー
太陽の光が届かないほどの深海。
そこにいる魚たちは、地球内部からのエネルギー源を使って生きているんですって!!
人間には有害な・・・なんだっけ?(おい)硫化なんとかを、自分の体の中に共生させている
バクテリアに分解させることによって、エネルギーにしているらしいです。
おもしろ!!
中には口も胃もないモノもいたりして・・・いやぁ、興味深かったです。深海魚。
生きた深海魚を見られるのは、世界でも限られているとのこと。また行きたひ!!

そしてその後は・・・せっかく江ノ島に来たのですもの!地のモノを!!
More...をクリックすると、お約束の食べ物写真がありマス☆



e0102214_21555214.jpg

あうー、ちょっとピンボケ??
水族館を出たところでお腹が空いたので、えのすい付近にあった磯料理屋さんでご飯☆
上の写真は、『かき揚げしらす丼セット(つぼ焼と岩のりの味噌汁付き)』です。
サザエは水族館で見た直後だったので、ちょいと微妙な気分でした(笑)。
かき揚げが3つも載ってるのですが、しらすなので、わりとあっさり食べられました~。
e0102214_2243870.jpg

そして江ノ島名物『生しらす』☆(しらすばっかり)
生のしらすは初めてでしたが、とろっととろける感じですねぃ、美味♪

今回はふらっと行ったので下調べ出来なかったのですが、
今度近いうちに、江ノ島鎌倉ツアーをやりたいなぁ(’▽’*)。

明日はオーディションの後、スケートに行ってきまっす~。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-05-29 22:12 | うまいもの