俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悲願達成ぃぃ!!

e0102214_23542825.jpg

昨日のお昼に、かねてからの野望を達成致しました。
奥沢にある『入船』の鮪づくし丼。
最近よくテレビに出てくる、あの鮪丼のお店です。
値段が値段なので行けずにいたのですが、とうとう母と行っちゃいました♪

私は赤身の漬け、中トロ、大トロ、大トロの炙りなど、6種類の鮪が食べられる『鮪づくし丼』を、
母は同じ値段の『店長のおまかせ握り』を注文。
平日ということでお客さんが少なく、
カウンターに座って、テレビで見る大将が作ってくれました☆
↓↓↓これが、魅惑の『入船寿司の鮪づくし丼』だぁぁああぁぁぁぁぁあああぁああ!!!↓↓↓
e0102214_015339.jpg

・・・あれ、なんかピンボケしてる。。。

いやぁ、今までにも美味しい鮪は食べたことあるんですが、
それもすば抜けた美味しさでした!!
特に大トロの炙り!!口に入れたらなくなりましたよ!!
でもうまみだけはずっと口の中に残ってて・・・はふー。
うまい。うまい。
赤身にも脂がのっているので、しつこいかと思いきや、
ご飯に葉山葵が混ぜ込まれているので、
意外にあっさりと、ペロリと食べられます。しあわせ~♪♪♪
付け合わせで出てきたハマグリのお吸い物もなかなか美味でしたよ~。

その後は、同じ奥沢にある『ブルーリボン』という洋菓子店へ。
ここもめっちゃ美味しいです!
ふるふるゼリーは、『みなさんのおかげでした』の芸能人お土産ランキングの1位になったとか・・・。 まだ食べたことないケド。
ちなみに私のお気に入りは、スノーボールクッキーと、 グレープフルーツのジュレです。

そしてこの後は事務所でボイサン練りをしてたのですが、
ほっしゃん。さんが某テレビ番組の撮影で来てました。
うちの事務所の大先輩とお話してたのですが、聞こえてくる会話が面白くて!!
あんまりボイサンに集中出来なかったことはナイショです☆

いつ放送なんだろー。楽しみ楽しみぃ♪

昨日はそんな、しあわせな1日でしたとさ☆☆☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-04-19 00:14 | うまいもの