俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ラーメン三昧♪と、河津桜まつり。

昨日は天下一品にて、こってりラーメンとめんたいご飯の定食。
今日は山頭火にて、ちび塩ラーメンとねぎめし。

炭水化物+炭水化物。ダイエットはどうしたんだぃ(= = )トオイメ・・・。

でもその分、今日はジムで運動してきました!
筋トレもしたし・・・今月中に、最低でももう1~2回は行きたいな。

さてさて、私は先日お友達と3人で伊豆の河津桜まつりに行ってまいりました!!

2月なのに桜?って感じですが、本州一の早咲き、
且つ温暖な気候の影響で1ヶ月程度楽しめるんだそうです。

お天気がいまいちな日だったので、携帯では綺麗に撮れなかったのですが・・・
e0102214_0181653.jpg

↑こんな感じに、桜並木が続いているのです。
 
早く見られて、お得感がありますよね(笑)。
写真が多いので、続きはMore...をクリックしてくださいねぃ☆



e0102214_020226.jpg

河津桜のアップです。ソメイヨシノよりも、少しピンクが強いですね。
e0102214_0205165.jpg

これが河津桜の原木だそうです。並木から少し離れたところにあります。
原木から少しあるくと神社があるのですが、そこの樹齢1000年以上といわれる
大クスは圧倒的な存在感です。一見の価値ありですよ!!本当圧倒されます。
e0102214_0225259.jpg

続いて、こちらはお昼に『なぶらとと』で食べた、お刺身定食。
お花状になっているのが、特産の金目鯛のお刺身です。脂がのってて美味☆
メバチマグロもとろけました~。
この『なぶらとと』にはもしツアやでぶやなど、たくさんの食番組のサインが!!
e0102214_0275662.jpg

こちらは友人が頼んだ金目鯛の煮付け定食。一口もらったけど、味が染みてて美味しい!
もう一人の友人は金目鯛だけのお刺身定食でした。豪華!!

そして帰りには横浜インターで降り、横浜中華街の梅蘭にて
オリジナルの梅蘭焼きそばを食べました。お腹空きすぎてて、写真忘れた。。。

ん?また食ブログになっちゃっいましたねぃ(笑)。

河津桜まつりは、3月10日まで開催中とのこと。
お近くに行かれた際はぜひどうぞ☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-02-24 00:34 | うまいもの