俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子作りが趣味です☆

e0102214_11502151.jpg

昨日の深夜、ふと思い立ってシュークリームを作りました!
お菓子作り自体も久々だったけれど、
シュークリーム作りは3、4年ぶりで、しかも2回目。

初めて作った時に、シュークリームは『買ったほうが得』だと思ったんだよね~。
理由は、作り始めてから思い出しました。
お鍋を火にかけながらする作業がシュー生地とカスタードそれぞれにあるので、
洗い物が面倒なのでした(しかもこびりつく)。
そして追い討ちをかけるように、カスタードの裏ごし・・・。

でも以前ほど面倒には感じず、久々のお菓子作りは楽しく出来ました♪♪♪
焼き菓子は、焼きあがる様がわくわくして楽しいし、嬉しいのデス☆

そして某デ○ーズバイト時代を思い出して、盛り付けてみますた(笑)。
e0102214_11503624.jpg

中身はカスタードと生クリームのダブルで、苺つきぃ♪
・・・って、深夜に何食べてるの、私ぃぃぃぃ∑( ̄□ ̄;)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-02-12 12:00 | つれづれ