俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ただいま~♪

e0102214_1845493.jpg

折角携帯で更新出来るように設定していったのに、お宿が圏外☆わんこです▼・ω・▼
という訳で、さっぱり更新出来ませんでした(笑)。

さてさて、湯西川温泉!
暖冬ということで、雪があるのか心配だったんですが・・・ありました!!
とはいえ、宿の方曰く「去年の1/4程度の雪の量」だとか。
確かに途中駅だった鬼怒川温泉周辺は全く雪の気配がなく、
なかば諦めていたので、よかったです☆

駅弁は初体験したし、宿では浴衣貸し出しサービスがあって着付けてもらえたし、
雪見露天も、内風呂(総檜造り)も最高だったし、お夕飯では山の幸を堪能☆

それに根っからの神奈川っ子であまり遠出しない私は、パウダースノーも初体験でした!
すごいサラサラ~♪空に向かってほおったら、ハラハラと自分の上に降ってきました(寒い)。

温泉もね、私普段はすぐに指先が冷えるたちなのに、
朝風呂入って、数時間経っても、まだぽかぽかしてて・・・しあわせ♡

伯母と色々話してるのも楽しかったし・・・大満足の旅だったのでした☆☆☆

あ、そういえばこっちでも初雪が降りましたねぃ♪
地元の駅に向かっている最中に遭遇。嬉しかったなぁ☆

More...をクリックすると、もう少し写真がありますよん♪



e0102214_18584965.jpg

今回お世話になった『伴久ホテル』のお夕飯。
鹿肉やイワナ、きのこなど山の幸の他に、日光名物の湯葉、釜飯、おうどんなどもあって、
ボリューム満点!!でもほぼ完食しちゃった(笑)。
真ん中のドーム状のものは、氷のフタです。中は湯葉で、木槌で割って食べました。
e0102214_18591590.jpg

100種類の中から好きな浴衣をレンタル出来るということで、普段は着ない色にしてみました☆
しかも希望者には着付け補助もしてくれるし、宿の人が写真も撮ってくれました。
「はい、この傘もって!ポーズはこう、顔はこっちにこうして、目線だけこっち」みたいな感じで。
宣材写真か!!って思いました。ロビーで撮影だったのでちょっと恥ずかしかった(笑)。
e0102214_1974628.jpg

つららの大群です。びっくりしたので激写(笑)。
デジカメで撮ったほうがよく撮れてるんだけど、アップの仕方がわからなひ。。。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-01-21 19:11 | つれづれ