人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜更かし三昧、食べ三昧。。。

今日は渋谷まで即興演劇(インプロ)のライブを観に行きました☆
『S-1グランプリ』という、東京コメディストアジェイさんという団体のショーです。

インプロって、みなさんはご存知ですか??
私も最近知ったのですが、即興と名の付く通り、台本も段取りもないお芝居・・・
その場で状況を判断し、瞬時に物語を作り出していくんです。
例えば、相手役に「ねえ、部長?」と言われたら、部長になりきって演じださなきゃいけないのです。
一瞬の判断と、発想力と、相手役とのコンビネーション、思わぬ事を言われてもすぐに対応していく力・・・すごいの一言です。
もちろん即興だから、ハズすこともあるけれど、一瞬で世界が出来上がっていくのが、すごい。
勉強になりましたし、たくさん笑わせて戴きました♪
興味のある方は『東京コメディストアジェイ』さんのHPも見てみてくださいねぃ~(^▽^*)。

夜更かし三昧、食べ三昧。。。_e0102214_294010.jpg

そして、その後は原宿まで出て、九州じゃんがらラーメンを食べました!
久々だし、とっても美味しかった~♪
・・・まぁ食べ始めた時点で既に23時過ぎてましたけどね・・・血じゃなくて純粋にお肉になる時間だよ(-言-;)。
by kehuno-wanko | 2006-11-17 02:13 | うまいもの