俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

しゃっくり。

いまだに、『しゃっくり』なんだか『ひゃっくり』なんだか
たまにわからなくなります、わんこです▼・ω・▼。
え、江戸っ子なんでね(大嘘)☆☆☆

さてさて、わんこは最近、唐突にしゃっくりに襲われることがあるのですが・・・
しゃっくりを止める時、みなさんはどうしてますか~??

しばらく息を止める、ビックリさせてもらう、水を逆さまから飲む・・・
などなど、色々あると思うのですが、
私が個人的に一番、効果覿面だと思うのは

『クシャミをすること』です、わざとね。

クシュンっと出来れば、あら不思議。
きちんと止まっているのです。
横隔膜の関係なのかな??試してみてくださいね☆

でも問題がひとつ。。。
なかなかうまくクシャミ出来ないんですけどね(^^;。(ダメじゃん)


そういえば今日『天使の梯子』がやってましたね!
戸田恵子さんの「結局忘れるってことは、本人にしか出来ないからね」という
台詞がやけに染み込んできました。
でもテレビで先に続編を流すっていうことに、ちょっとびっくり。
原作を知らずにこれから映画を見る人にも、春妃の運命がもうわかっちゃいますよね・・・??

そういえば原作をはじめて読んだ時には、
あまりにも唐突すぎて、逆に泣けなかったなぁ。読み返すと、違ったけれど。
映画『天使の卵』も、役者さんが原作の雰囲気に合ってると思うので、楽しみです☆

でも今日のドラマで、気になったことが。

夏姫:沢尻エリカは地黒なのに、10年後のミムラは色白
歩太:要潤の台詞まわしがキムタクの芝居みたいだった
慎一:綾瀬はるかに似てる・・・!!

いや、作品としては本当に素直によかったです。

今日の唐突にゃんこ写真は、うちのおっとり姫『キキ』です☆
たぬきみたいな愛らしいスタイルを持つ、うちの癒し系ですよん~。
e0102214_0103972.jpg

[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-23 00:18 | つれづれ