俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界一の朝食【bills】

e0102214_0442623.jpg
さて、昨日鹿児島の記事をあげたばかりですが、
先週の土曜日は鎌倉へ行ってまいりました~。

ゆ・か・た・でヽ(o・ω・o)ノきゃあ

目的は浴衣で出掛けることと、『世界一の朝食』を食べるコト!!

世界一の朝食。みなさん、ご存じですか??
シドニー発、ハリウッドセレブも絶賛!
世界中の食通を唸らせ、ニューヨークタイムズ紙などが“世界一”と称える
「オーガニックスクランブルエッグトースト」。1枚目の写真のブツでゴザイマス。

それが鎌倉・七里ガ浜で食べられるのデス。
場所は七里ガ浜の駅から徒歩3分ほどにある『bills』。
国道134号線を挟んで、目の前は湘南の海!!
いやはや、いい景色でございました~。

このスクランブルエッグも、本当ふわふわとろとろで・・・
そしてまさに『卵』の味が味わえます。
ばっちり素材の味がいきてる感じ。
こういうシンプルで美味しいモノを戴けるっていいですねぃ。
e0102214_0445172.jpg
これはオレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリーのサンライズドリンク。
身体によさげなお味でしたー。
e0102214_0483045.jpg
トマトとモッツァレラのオープンサンド。
e0102214_0492643.jpg
そしてこれがbillsのもう1つの名物『リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコムバター』!
シドニー中のカフェでブームになったというシロモノです。
パンケーキの生地にリコッタチーズとメレンゲを混ぜこんで
少量のバターで焼いたということで、
パンケーキの予想を裏切り、軽い口当たり。でもしっとりふわっみたいな。
こちらもナチュラルなお味で甘さがかなり控えめなので、メープルシロップをかけて戴きます。
あぁ、うましです。しあわせ~(。・ω・。)ノ♡

店員さんもすごく感じがよかったですよ~。
お友達と3人で行ったのですが、「シェアされますか?」って聞いてくれて・・・
取り皿をくれるのかと思ったら、
それだけじゃなくてお料理を取り分けやすいように写真のようにわけてくれてました。
e0102214_105492.jpg
これはテラスから見た景色!いい景色ですなぁ。

しかし海が間近のためか、道路を水着で歩いている人が多く、
店内もリゾートワンピやら、おしゃれな格好の人たちばかりで、
浴衣姿の3人は完璧に浮いておりますた。あぁ(笑)。

あ!ちなみに!!
『世界一の朝食』といわれていますが、このスクランブルエッグとリコッタパンケーキは
どの時間帯でも戴けますよん♪
私たちが行ったのも15時手前ですしねーo(`・ω・´)○ ヤー!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2009-08-12 01:01 | 逃避行