人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿児島ひとり旅【その3】

鹿児島ひとり旅【その3】_e0102214_2295752.jpg
そんなこんなで鹿児島市内に戻ってきました。路面電車にも乗ったよ~。
しかし実際に乗ったのに、今だに乗り方がわかりません。
何故均一料金なのに、地元の人は乗る時も降りる時もカードをタッチしてるの??

それはさておき、ご飯を食べたばかりですが、おやつの時間デス。
天文館にある『むじゃき』にて、本場の白熊を食べよう企画!!
コンビニなどで『白熊』という氷が売っているのをご存じですか??
その『白熊』の本家が、このむじゃきなのです。

とはいえ、矢澤はその白熊も食べたことはなく・・・
いざいざ、白熊とごたいめーん!!
鹿児島ひとり旅【その3】_e0102214_240258.jpg
どーん。

お、大きすぎデス。
普段のご飯茶碗の6杯分くらいあった気がします。
氷自体はふわふわしてて食べやすかったのですが、
いかんせん量がハンパないのと、あとリムジンバスまでの時間もなかったので
15分で無理やりかっこんだら寒くなりました。真夏のミステリー。
でも美味しかったです。今度はゆっくり食べたいなぁ(笑)。

ちなみに別の階にあったむじゃきのお店ではミニもあったとか・・・そっちだったかぁ!!

そうそう、このむじゃきに行くのに道に迷ってしまったのですが、
その時に配達してる感じのお兄さんに道を聞いたら、
確かあっちだったなぁ・・・みたいな感じで教えてくれて、その後に

『詳しく教えてあげられなくてごめんね。
わかんなかったら、また近くでほかの人に聞いてね。
気をつけて。鹿児島楽しんでね。』

って言ってもらって、ほかほかしました。
南の人、優しすぎる!!

薩摩蒸氣屋さんでお土産買った時も、
あきらかにお土産だと思ったのか店員さんが
『よかったら、ご自分でも召し上がってね』と
かるかんをラップで包んでくれました。帰りの飛行機で有難く戴きました。
タクシーの運転手さんも、気さくで優しかったしなぁ。
未来の旦那は九州男児で決まりだなと思いました(笑)。

さて、ここでもうタイムリミット。
帰りの飛行機で食べるご飯を買って、いざリムジンバスへ~。
飛行機では寝てる方が多い中、ひとりうきうきのディナータイムです。
まぁ、カツオのたたきと白熊でお腹いっぱいだったんですけどね。
ご当地グルメは食べなきゃもったいないもん!
鹿児島最後のご飯に選んだのは、こちら!!
鹿児島ひとり旅【その3】_e0102214_259544.jpg
『黒かつ亭』のヒレかつサンド!
こちらは1日10食限定の『極厚黒豚ヒレかつサンド』です。780円也。
あぁああ、カツがやらかくて美味しい!!
鹿児島ひとり旅【その3】_e0102214_345929.jpg
そしてこちらは同じく『黒かつ亭』の『黒豚ヒレかつサンド』。こちらは制限なし。480円也。
いやいや、こっちで充分美味しいデス!
やわらかいし、ジューシーだし、これでワンコイン以下ですか!鹿児島&黒豚、恐るべしだな・・・。
鹿児島ひとり旅【その3】_e0102214_3114864.jpg
かじったら肉汁が出たよ、の図。

えーと、主に食べて温泉入って食べて・・・でしたが(笑)、
個人的には大満足な旅でした!!
またゆっくり行きたいなぁ。桜島とかも行ってみたいし。鹿児島オススメですヾ(≧∇≦)〃
by kehuno-wanko | 2009-08-11 03:13 | 逃避行