人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿児島ひとり旅。

鹿児島ひとり旅。_e0102214_055974.jpg
えー、今更感漂いますが(笑)、
やっとこさ圧縮の仕方を思い出したので、鹿児島ひとり旅をまとめようと思います!

まずは鹿児島ラーメン『豚とろ』のチャーシューのアップ~。
この子が口の中でとろけてくれちゃったチャーシューです。さすが黒豚の地なのデス。

この日はお仕事を終えて、最終便で鹿児島へ向かったので、
鹿児島空港へ着き、そこからお宿のある鹿児島市内へ向かった時点で既に22時30分過ぎ・・・。
このラーメンだけ食べて、鹿児島での1日目は終了でした。

え、寝る前にラーメン食べていいのかですって?
ちなみに餃子と生も頼んで、半熟たまごも入れてもらってますが、何か??(笑)
鹿児島ひとり旅。_e0102214_181955.jpg
2日目。あいにくのお天気で日食は期待薄だけども、
せっかくなので予定通り、指宿・山川方面へ向かうことにする。
移動は鹿児島中央駅から、この『なのはなDX』で。
3両編成で、うち1両は指定席!短い車両に旅情を感じます~(*´ω`*)。
鹿児島ひとり旅。_e0102214_1115039.jpg
こんな感じで海を見ながら移動☆
線路沿いに生えている木の枝が伸びてて
かなりの距離、かなりの勢いで電車にバッシンバッシン当たってました。
東京じゃないよなぁ。 でも、そういうのどかなの嫌いじゃないわ。

そして車内からぼーっと外を眺めていたら、 月極め駐車場の看板が・・・。
綺麗なレタリングで(ちゃんと業者で作ったモノ)、
『ここは月極め駐車場につき、無断駐車は金1万円頂戴します。』
ここまでは普通。その後に、同じく綺麗なレタリングで

『あと、タイヤ4本のエアー抜きます。』

どんだけドSですか・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
思わずきゅんときちゃいました。こういうのも嫌いじゃないわ(笑)。
鹿児島ひとり旅。_e0102214_1144889.jpg
指宿から山川へは、このカツオ号で・・・ぴちぴち。
※山川はカツオの町なんですって。
鹿児島ひとり旅。_e0102214_1155984.jpg
そして山川駅に到着~!
なんだか駅の写真を撮ってる方がいたので「?」と思って見たら、
この山川駅、『JR日本最南端の有人駅』でした。し、知らなかった!!
いつのまにやら、こんな南までやってきていたのですねぃ。

そして山川駅からバスに乗って目的地である『ヘルシーランド露天風呂』へ。
鹿児島ひとり旅。_e0102214_1205388.jpg
ちなみにこれは帰り際に撮った写真で、着いた時は・・・
鹿児島ひとり旅。_e0102214_1225483.jpg
こんなんでした。なぜに日食の日に限って・・・くうぅ。
でも普段の曇りの日よりかなり暗くて、これも太陽が欠けてるせいなのかなって思いました。

まずは海辺までてくてく歩いて、名物の砂蒸し風呂へ。
鹿児島ひとり旅。_e0102214_1291798.jpg
この写真じゃよくわからないかなぁ。
緑のテントの下に寝転がって、係の方に砂をかぶせてもらうんです。
ちなみに晴れてる日はこの緑のテントがないので、相当気持ちいいと思います。
波の音を聞いて、空を見て、砂に埋まる・・・なかなかないよね。
鹿児島ひとり旅。_e0102214_1322974.jpg
うめられる私。係の方が撮ってくれました。
自分が埋められてる写真、貴重なり。
そして「砂蒸し風呂のところまでカメラ持ってったら、撮ってくれるよ」って教えてくれた観光客の方。ありがたう!!

ひとりで旅するたびに思うのですが、
ひとりで行動していると、地元の方だったり、他の観光客の方だったりとの交流が楽しいです。優しい方が多いし・・・。

ちなみにこの砂蒸し風呂、砂をかけられてる段階からもう汗ダクダクでした。
足の末端とか、腕の血管が開いてドクドクいってるのがわかるんです!!
10分のうちに浴衣がぐっしょり・・・素晴らしいデトックス効果だと思いまふ。
そりゃ口も半開きになりますがな(ΦωΦ)。

長くなってきたので、その2に続く。
by kehuno-wanko | 2009-08-11 01:41 | 逃避行