人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日食グラス。

日食グラス。_e0102214_0342799.jpg

突然ですが、7月22日に日本で皆既日食が観測出来るのをご存知ですか?

これ、日本では46年ぶりで、且つ21世紀最大の皆既日食なんですよ~!!
ちなみに次の日本での皆既日食は2035年9月2日@北陸・北関東辺り…26年後です。
金環日食なら2012年にありますが。

とはいえ、完全な皆既日食が見られるのは残念ながら鹿児島の一部離島でのみですが、各地で食分の深い部分日食として楽しめるとのこと。
あぁ、もう楽しみすぎる(≧∀≦)。

という訳で少し早めに日食グラスを購入!
時間が長いし、目の健康を考えてビクセンのにしてみました。

さあ皆既日食!いつでもいらっしゃい!!(←だから来月だってば)

※肉眼で太陽を見ることは危険です!!

サングラスなどもまぶしさは軽減してくれますが、赤外線や紫外線などが素通りして、気づかないうちに網膜障害などが起きる危険性がありますのでやめてくださいね~。
専用の器具を使い、適度に目を休めながら天体ショーを楽しみませうヽ(´ー`)ノ。
by kehuno-wanko | 2009-06-08 00:34